内容を追加・更新した記事にnew!ラベルを付けました(一定期間経過でラベル削除)

2017年2月3日金曜日

クラフト素材&ゴールドファーム




6月に新章、ヴァーデンフェルが発売されるようですね~!やはり新クラス追加と新しいPvPモード追加が気になります!

新クラス”ウォーデン”は氷と自然を操るということで、ハウジングアップデートで仕様変更になる氷の杖と相性がいいのでしょうか。まだ情報が少ないですけども、独特で使い込みがいのあるクラスになるといいですねb
新モードでは少人数のチーム戦ができるように。いくつかのルールから選んで遊べるようで、アズラの星キャンペーンみたくCP無効にしたり、マップのギミックで戦略性を増したりできたら面白そう!後はレベル帯ごとのマッチング機能があれば嬉しいトコロ( ω・´)




新クラスはクマを操ることもできる様です。





今回はお金とクラフト素材を効率よくファームする方法を書いていきマス。
※もっと効率のいい場所がある可能性あり




クラフト素材採取:豊作・収集の達人(恋人座CP)・高機動(襲撃戦術スキル)があると捗る。


ルべダイト(合金焼き戻し) : 鉱物系はストロス・エムカイの海岸沿いが採取しやすい。ほら穴の中や海に面した崖の下に密集しているポイントもあるので探すべし。


ルべドレザー(ドゥルーワックス) : バンコライのフォールン・グロット周辺のクマ・カニはそこそこ密集していて且つリスポーン速度が早くなっている。杖・弓の軽攻撃などで集めて範囲攻撃で溶かしていくのが効率的な模様。

先人のシルク(ドゥルーワックス) : ヒューズベインのゼェトの慰め~失われたパビリオン間の周辺で多く見つけられる。鉱石系も多く、よく探すと重い袋が沢山見つかるのもおいしい。


錬金素 : テルバーストーンを集めて帝都下水道、テルバー万屋の”蝋塗された薬剤師の小包”と交換する。恐らく、テルバーストーンの一番効率的な集め方はインペリアルシティの各区画ボスを倒して回る事。フィールドで摘み取るより大分早く、オダマキが出る確率が高い(2袋で6個は出る)。


クター・レポラ(ルーン) : ストロス・エムカイの街を除く全域で多く見つけられる。特に海岸沿いに多いので、鉱石系と合わせて採取しやすい。  



金策:盗品売却用に密売人(泥棒スキル)+値段交渉(盗賊ギルドスキル)、フィールド宝箱用にトレジャーハンター(影座CP)があると捗る。


クラフト品作成 : クラフトスキルが十分にある場合、↑で採取した素材で作ったモノをギルドストアなどで売却する。特に研究数の高いセット装備や、人気のグリフ(物理攻撃強化・魔法攻撃強化グリフなど)は需要が高く高値で売れるハズ。


NPC虐殺 : 衛兵が少なく(もしくはいない)且つNPCが密集している場所が理想的。クラグローンのドラゴンスターアリーナ前+クロスローズのキャンプ、リーパーズマーチのパーラット+スレン・ジャ当たりが安全に稼ぎやすい。当然賞金がつくので、複数のキャラを持っていないと商人やギルドストアが利用できなくなるので注意。


セット装備集め : 人気の地域セット装備を掘って、ギルドストアやゾーンチャットで売る方法。次回のアップデートでprocセットが弱体化されるということで、特にスプリガンのいばら・紡ぎ手の衣服セットが人気な模様。ドロップ部位的にもワールドボスを倒して回るのが効率的か。フィールドの宝箱を探して回るのもいい。


パブリックダンジョン周回 : 人型モブはゴールドのドロップが多いので、クリムゾン洞穴・オブシディアン岩場などで倒して回る方法。アップデートからリスポーンが早まったことで効率が上がった模様。豪華特性の装備を付けることをお忘れなく。人気な稼ぎ方なので、同業者と鉢合わせたらLFGとチャットで打つとグループに拾ってもらえるかも。


離れた素材間を移動する際はウマと高機動スキルを使って移動するべし。ウマの速度はできるだけ上げておきたい所。
また、ゲーム内設定の”視野の範囲”を0にすることで、岩や木などの重要でないオブジェクトが近づかない限り表示されなくなる。物陰に隠れた採取アイテムや宝箱などを遠くから見つけやすくなるので非常に快適。




TESシリーズの年表では、TESOは第2期ということで。モロウウィンドにアカヴィリ軍が攻めてくる場面もプレイできるのか気になりますね~
新章はストーリーの方も楽しみです!



0 件のコメント: